宗教に関係なく利用出来ますか

5万円の樹木葬の目的は後継者の居ない方にでも安心して利用して頂けることで、そのためには宗教の枠を越えた救済であるべきという信念の元、実施していますので宗教に拘ることはありません。

捉われることの無い寺院

寺院でお墓を購入した方が寺院のお墓を墓じまいする相談に行ったら認めてもらえないばかりか、嫌な思いをしたので、もうお墓参りに行来たくない。

寺院のお墓を購入した時には煩わしいことは一切ないと言っていたのに、いつの間にか檀家の扱いになっていて、盆や彼岸の供養の御布施、寄付金などを請求されるようになってしまった。

こういう方がたくさん居られるのは寺院ならではのシステムに由来することが多く、公営霊園では有り得ない寄付金などの請求は、寺院が先祖の供養をしているからなのですが、供養など必要ないと思うような方は最初から寺院のお墓など購入するべきではありません。

5万円の樹木葬は茨城県稲敷郡美浦村郷中2580にある天台宗の寺院で、創建以来800年の歴史ある寺院です。

納骨には如来寺住職が必ず立ち会って納骨式を行い、その時には天台宗に則った形式の納骨供養を致しますが、樹木葬をご利用になる方については宗旨宗派に関係なく他宗教、無宗教の方でも利用出来ます。

もちろん寄付金や御布施の要求などが一切ありませんので、どなたでも安心して利用出来るのです。

墓じまいして樹木葬も可能

後継者の居ない方はお墓を持つことが出来ませんし、最後の後継者になる人は墓じまいをして5万円の樹木葬に改葬することが出来ます。

お墓というものはお参りする人が居続ける必要がありますし、年間管理費を納め続けなければいけませんが、5万円の樹木葬でしたらそのような束縛は一切ありません。

後継者の居ない方でも所有できますし、もちろん年間管理費などは一切不要です。

どなたでも宗旨宗派に関係なく利用出来るのが5万円の樹木葬の特徴です。

墓じまいして樹木葬

納骨時は仏式の読経です

宗教の枠を越えて受付していますが、納骨時には如来寺の住職の立会いの下で納骨致しますので、その時は天台宗方式の納骨供養になりますことをご了承下さいませ。

寺院にとっての納骨は、御本尊様に亡き人の納骨を報告する儀式であり、それぞれの寺院にはそれぞれの御本尊様が居られて、何をするにしてもお伺いを立ててから行うものなのです。


まだまだあります5万円の樹木葬に関する質疑応答エンター

前 樹木葬のプレートは無料ですかエンター