5万円の樹木葬の見学

樹木葬

5万円の樹木葬は連絡無しで何時でも見学できます、敷地内には誰でも自由に入れますのでお気軽にお越しくださいませ。

5万円の樹木葬の所在地

如来寺

「茨城県稲敷郡美浦村郷中2580如来寺」になります。

日本では琵琶湖に次いで二番目に大きい湖である霞ヶ浦のすぐ傍にあり、800年の歴史と伝統を誇る寺院です。

この800年の歴史が続いているという事がとても大切な事で、私達の家系はそこまでは絶対に続かないけれど、寺院は続いているという事で、そういった場所が安住の地になるという事は、本当はお金を出しても買えないことなのです。

電車を利用

電車のイラスト

電車で行くにはJR常磐線の土浦駅下車でJR関東バスの霞ヶ浦線江戸崎行きに乗り、「如来寺前」で降りてください。バスの進行方向から見て左側に如来寺があります。土浦駅から20分程度で到着します。

車で行く

車のイラスト

車で行くには東関道と常磐道を繋ぐ圏央道の「阿見東」インターより車で15分です。

阿見東インターを降りたらすぐの所に今話題の「阿見アウトレットパーク」があり、行楽を兼ねたお買い物にも便利な所です。

見学はいつでもご自由に出来ますので、連絡無しで見に行って頂いて構いません。

境内の樹木葬の場所

如来寺-写真

境内には本堂があってその裏には広大な寺院の敷地が拡がっていて、本堂裏に大きな桜の木があり、すぐ傍に樹木葬が設置されています。

敷地内には本堂側からも墓地側からも車で入ることが出来て、樹木葬の傍には車を止めることが出来ます。

霊園事務所はありません

年間管理費不要

5万円の樹木葬は後継者の居ない方がたとえお一人であっても、年間管理費不要で寺院の永代供養が利用出来るようにと無駄な投資は一切しておりません。

設備などの投資は最終的には皆様が支払う料金に加算されるからです。

従って管理事務所もありませんし、案内の者も居りませんので何も連絡無しにいつでも見学して下さい。

余計な事にお金を使いません

樹木葬の説明イラスト

樹木葬を買いたくても手が届かない、後継者が居ないので安心出来る所に契約したいなどのことでお困りの方に低予算で提供している樹木葬なので、現地見学会やバスツアーなどのお祭り的な企画は一切行いませんし、旗が並べてあるようなことも致しませんので、物足りないかもしれませんが、余計なことにお金を使えば結局皆様から頂かないといけなくなるのです。

世の中とはそういう仕組みであり、中身重視でその良さが分かってくださる方には遠方からでも契約されておられる方が多数おられます。

如来寺地図

如来寺案内


まだまだあります5万円の樹木葬に関する質疑応答