樹木葬のプレートについて

樹木葬のプレート

5万円の樹木葬には1つの契約について1枚、御影石の上に貼り付ける白いプレートが付き、お墓で言う所の墓標みたいなものですが、自分の好きな文字を入れることが出来ます。

プレートは墓標です

樹木葬のプレート

5万円の樹木葬はお墓ですから墓標があります。

墓標はお墓参りをした人がそこに故人様の遺骨が眠っていることを確認するための大切な標であり、場合によっては天から降りて来る依り代ともなり得るものです。

プレートは無料です

5万円の樹木葬

樹木葬の説明イラスト

一般的なお墓を購入したら文字彫りは有料で、最初から見積に入っているものです。

世の中は手間がかかることは全て有料なのですが、5万円の樹木葬はプレートが無料で、文字入れも無料です、それき私が文字を書き入れているからなのです。

プレートの文字

樹木葬-プレート

大文字で5文字まで、そして小文字で10文字までの計15文字まで記入することが出来、例えば大文字で「東京太郎」、小文字で「皆さんありがとう」などの文字を入れることが出来ます。

この文字は自分で書く時にはペンをお貸ししますので、色は黒一色ではございますが、イラスト、文字など好きなように描いて頂いて構いません。

NPO法人やすらか庵に記入をお願いする時には大文字で5文字まで、そして小文字で10文字までの計15文字を守って頂いてご依頼くださいませ。

プレートに関する費用はご自分での記入、或いは記入の依頼を含め一切かかりませんのでご安心くださいませ。


まだまだあります5万円の樹木葬に関する質疑応答エンター