船酔いが心配

散骨は初めてのことですし、船に乗ってしまってから気分が悪くなったらどうしよう、なんて考えたら本当に酔うかもしれません。

心遣いが出来る所に頼むべし

船に酔っているのに全く気付かずに連れて行く、乗客のことに全く気遣いしてくれない、一般の散骨業者によくあることで、そのような待遇を受けたらせっかくの散骨の思い出が台無しになってしまいます。

少なくとも気遣いが出来る所に頼めば気持ち的に安心出来ます。

私でしたら少なくとも乗っている方の顔色は見ていますので、怪しい感じになってきたらすぐ分かります。

そういう時には目的地変更ということも大切な事で、臨機応変ということになります。

一度しかない事だから

故人の散骨はたった一度だけしかないことで、その一度だけのことを如何に思い出深く心に刻めるかという事が大切なので、極力酔わないように気遣い致します。

不安を取り除き、安心する事が酔わない事に繋がります。

もちろん酔い止めは事前に呑んで頂きます。

絶対ダメな人は

必ず乗り物酔いする方は代行(委託)散骨を利用した方が良いと思います。

故人様の遺言などで海の散骨をということでしたらねその通りにして差し上げるのがよろしいと思います。

代行であっても最後のお別れはしっかりして頂きますので、どうぞ安心してお任せ下さいませ。

NPOの代行散骨

NPO法人やすらか庵の代行散骨には海に散骨と森の散骨があり、海の代行散骨をご紹介いたします。

リーズナブルで納得、安心の海の代行散骨…海に還る旅立ち代行散骨エンター

こだわりの海の代行散骨…代行(委託)東京湾散骨エンター

酔ってもいいから乗ってみるか

こういう気持ちが大切だと思います、「大船に乗ったつもりで」とはよく言いますが、そういう気持ちでいられる人は酔いません。

仮に酔ったにしても必ず何とかなります。

しかし散骨は1回しかないことなので、悔いの残らないようにしたいものでございます。必ず船酔いをする方でもどうしても立会いをご希望でしたら、何とか叶えて差し上げられます様、努力させて頂きます。

過去に酔ったことがあるから心配だという程度であれば、心配いりません。その時のお体の状態を伺いながら散骨場所を決めていきます。

やすらか丸は私が船長ですのでお任せください…やすらか丸の東京湾即日散骨エンター

また、小型船よりも大型船の方が揺れが少ないので船酔いしそうな人がいる場合、大きな船を選ぶと安心です。

船が大きいから揺れが少なくて安心…大型船によるチャーター東京湾散骨エンター

台風や嵐などで波が高い日には出航しません。

実際には当日の風と波の様子を見ながら、極力揺れの少ないコースを選びますので、ご安心くださいませ。

NPO法人やすらか庵では自然の樹の根元に散骨する、やすらかの森散骨も行っていますので、

森の散骨は船酔いを心配する必要がありません、ご検討くださいませ。

自然の樹の根元に散骨します…やすらかの森立会い即日散骨エンター


まだまだ他にも海の散骨に関する質疑応答エンターがあります。

前 散骨した地点と同じ場所に行くことは可能ですかエンター

次 散骨は雨が降っても出航しますかエンター