やすらか庵に直接行って散骨の相談をしたい

答え

散骨に関することは個人的な事情や親戚関係が複雑だったりして、なかなか話をしにくいものです。そして散骨と言うものには宗教感情や個人的な感情が入れば嫌悪感につながり、散骨が遺骨を捨ててくることと思われたり、粗末にすることだと思われて、そんなことをすれば地獄に堕ちるなんて差別的な言い方をされる方も実際におられるのです。

話をしにくいが故にいつまでも先延ばしになっていたり、一人で悩み続けたりしていても、いつまでも解決しません、まずは動き出すきっかけ作りが大切だと思います。

NPO法人やすらか庵代表清野が高野山真言宗やすらか庵の代表僧侶をしておりますので、どんな個人的な話であっても適切にお答えいたしますし、口外するようなことはありませんので、ご安心ください。

来て頂ければ、私が直接応対いたしますし、もしご依頼されるにしても、安心してご依頼頂けると思います。相談料などは頂きません、散骨しない方がいい時にははっきりと「やめたほうが良い」と言います。

やすらか庵の散骨は利用してもしなくても構いません。

もし来られる時にはお電話で予約してからお越しくださいませ。


まだまだあります散骨に関する質疑応答エンター

前 散骨と共に位牌や仏壇も処分したいエンター

次 やすらか庵の散骨の申し込み方法はエンター