故人の遺言に書いてあった希望の散骨場所

答え

故人の遺品を整理していて遺言書を見つけ、

中を見てみると散骨を希望していることは皆が納得出来るが、

その場所がちょっと非常識かなと思う時には、

どうしたら良いのか困ってしまいます。

例えば公園、ゴルフ場、川、沼、池などです。

おそらく許可を申請しても無理だと思います。

どうしても故人様の願いを叶えたいと思うなら、一つの方法として、

少量のお遺灰を希望の場所に撒かせて頂き、

残りは散骨しても問題の無い所に散骨するしかないと思います。


まだまだあります散骨に関する質疑応答エンター

前 散骨の生前予約を家族に相談するべきかエンター

次 1日で粉骨と散骨を済ませたいエンター